« 電車移動と甘い飲み物 | トップページ | B6情報カードとほぼ日手帳の1日1ページ »

2016年11月 4日 (金)

エンタメの浮遊感

特に映画やテレビが厳しくなってきたのって、
エンタメ特有の浮遊感が
なんか嘘っぽく見えてきていることに
あると思う。

転機は東日本の震災とかよく言われるけど、
もっと前なんじゃないのかな。

9回裏ツーアウト満塁、
逆転サヨナラホームラン打ちます

みたいな映画やテレビが増えてきていた。

バーで上質のジャズかけながら
年代物のバーボンで酔わせます

みたいなのは本当に減ってきている。

要はそういうのは売れない、とか、
データにならない、とかで、
企画段階ではねられちゃうんだよね。

売れるとかデータになるとかを
ギリギリまで追求して
エンタメの浮遊感出るわけないじゃん。

そういうのはエンタメではなく
商品なんだからさ。

売れることに余裕のあるジャンルでは
まだまだ浮遊感あるよ。

今日も今日とて気楽な記事。

気楽に読んでねー

« 電車移動と甘い飲み物 | トップページ | B6情報カードとほぼ日手帳の1日1ページ »

映画・テレビ」カテゴリの記事