« dsはかえがきかない | トップページ | エンタメの浮遊感 »

2016年10月31日 (月)

電車移動と甘い飲み物

甘い飲み物に20%課税するとかなんとか
ネットニュースまとめでやってた。

賛成意見にいいねが集まってたから、
みんな過酷な電車移動を
あまり体験したことないのだろう。

今では家中心の人だが、
20代は過酷な電車移動に次ぐ電車移動だった。

たぶん、1日4時間とか、乗り換え乗り換え
電車移動していた時もあると思う。

そういう時のふわふわとした消耗感には
甘い飲み物が欠かせない。

実際体験してみるとわかる。

都会で30分単位で乗り換え乗り換え
用を済まし、乗り換え乗り換え

ってやっていると、
無性に甘い飲み物が欲しくなる。

甘い飲み物は一律健康に悪い、とか、
そういう風に言える人って、
おそらくずっとオフィスにいられる人とか、
いわゆるエグゼクティブの人たちで、

神経を消耗させて歩き回って、
みたいなことをしなくていい人たちなのだろう。

ちょっとカチンときたので書いてみました。

気楽な記事。

気楽に読んでねー

« dsはかえがきかない | トップページ | エンタメの浮遊感 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事