« ノラ・ジョーンズ | トップページ | 電車移動と甘い飲み物 »

2016年10月28日 (金)

dsはかえがきかない

iPad導入してさわって感じたことは

すごい高性能だ

ということだった。

アプリでまず碁のアプリを調べたんだけど、
棋譜のアプリがあって、
相当強い人用らしい。

初心者は対戦のものから、
と書いてあったのでそうしたら、
対戦の最初のところから
ごねごね進めない。

碁ももうちょっと
初心者に優しくなれないかねぇ。

その点ディーエスは
100目とか差がついても
19路で試合ができる。

マッチングの設定とはを
細かくできるほどレベルがないので、
強いやつにあたり稽古する感覚だ。

棋譜がみれたり、みたいなのは
便利だが、

初心者さんお断り

みたいなアプリが
上位に表示されるのはちょっと優しくない。

あと、iPadって、パソコンに近いんだろうな、と
思うのが、
あまり持ち歩く気がしない。

dsはその点、安心感がある。

そういう設計思想の差って、大きいんじゃないのかな。

今日も今日とて気軽なつぶやき。

気軽に読んでねー

« ノラ・ジョーンズ | トップページ | 電車移動と甘い飲み物 »

モノ」カテゴリの記事